外壁塗装・屋根塗装のナガサワ美装。ご相談・お見積無料。東京23区、埼玉、千葉も対応します。

塗装の現場最新レポート

塗装の現場最新レポート 今日のナガサワ美装

安心の瑕疵保険 施工後の不具合にも対応

漏水にサーモグラフィー調査 見えない部分を見る技術

足場センサー 施工中も安心を確保 万全の防犯対策

ご相談は無料です!電話またはメールでお気軽にご連絡ください

職人募集中! 男女新規スタッフ募集 頑張り次第で収入UPも可能!

戸建住宅塗装専門店 住まいのドクターBright House ペイントスタジオ ブライトハウス

ナガサワ美装

当サイトはリンクフリーです。上のバナーをご利用下さい。

足立区で塩ビシート防水の施工が始まりました。機械固定工法

本日より足立区千住で屋上の塩ビシート機械固定工法の防水工事が始まります。

ハウスメーカーの高い見積にお困りのお客様が弊社へご相談に来てくださいました。

ハウスメーカーからは塩ビシート防水の密着工法でのご提案だったようですが、弊社がご提案したのは塩ビシート機械固定工法です。

理由は簡単

既存の防水が塩ビシートの機械固定工法だったからです。

密着工法では下地が動いてしまうのであまりよろしくありません。

施工前

DSCF2414.JPG

まずは下地の深さを確認して、使用するビスの長さを確認します。

CIMG5776.JPG

今回使用する材料はシート防水メーカーのダイヤフォルテさんの製品です。

絶縁のシートを貼るためにボンドを塗布します。

IMG_3782.JPG

半が湧きの状態でシートを弾きます。

本日こちらの現場は施工初日なのでわざわざダイヤフォルテの営業さんが応援に駆けつけてくださいました。

IMG_3786.JPG

シートのめくれを防水するテープを貼っていきます。

IMG_3793.JPG

次にシートを止める鋼板を設置する場所を墨出ししたら鋼板を置いて穴あけ作業です。

IMG_3801.JPG

下地が断熱材で勾配を取っておりますので、先に調べた深さに合わせ穴の深さも変えて開けます。

IMG_3804.JPG

下地がALCですのでビスを打つ前にエポキシ樹脂を注入してから固定します。

IMG_3810.JPG

IMG_3818.JPG

本日の作業はここまでです。

明日はシートを貼っていきます。

IMG_3822.JPG

次に

 

2017/05/16

前のページへ

ご相談・現地調査は無料です。フリーダイヤル0120-589-431。受付時間午前8時から午後7時。メールでのご相談は24時間受付中です。